上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人のウラカタです。

寒いですね…また雪が降っています。もう3月も中盤だというのに…
僕は寒いのが苦手ですので早く暖かくなって欲しいものです。
また、冬は寒さとともに乾燥しやすくもあります。乾燥していると様々な細菌などが繁殖しやすくなります。
風邪などには気をつけましょう!

さて、世の中には様々な防寒グッズが存在しますね。
暖かい服や手袋マフラーをはじめ、ゆたんぽ、カイロ、電気マット、吸湿発熱素材インナー、etc...
最近ではUSB接続で使用可能な手袋や電気毛布なんかもありますね。

寒さ対策の商品がこれだけ沢山あるのを見ると、いかに人類が寒さを嫌っているかがわかります。
「嫌だ、なんとかしたい」という気持ちが商品開発につながっていると感じます。

ちなみに、このブログではそういった意見をお待ちしております!
踏み台に関する意見はモチロン、その他の意見もお待ちしておりますので、ぜひぜひお願いいたします。


以上ウラカタでした。
スポンサーサイト
2014.03.11 Tue l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

今年は僕がシンドーに入って2年目となる年です。
今年は旧年よりも自分で成長を実感できるように一生懸命やっていきたいと思います。

さて、今年のお正月は長期のお休みだったところも多かったようですが、皆様どのように過ごされたでしょうか…?
長期休暇を活かして旅行に行かれた方や、お家でゆっくりと過ごした方や、様々な方がいらっしゃるかと思います。
僕は家でゆっくりするのが好きなので、基本的には家でゆっくりタイプでした。
しかし、今年は約15年ぶりにスキーを再開しましたので、スキーにも何度か行ったりしました。充実したお正月休みになりました。



シンドー_新年会
これはシンドーの新年会で餅つきをした時の写真です。
つきたてのお餅美味しかったです…
あんまり美味しいものだから4つほど頂いたのですが、さすがお餅。すごくお腹いっぱいになりました。
お餅を食べたのが夕方頃だったのですが、その日は夕食を食べられませんでした…。お餅は後先考えながら食べましょう。


以上。新人のウラカタでした。
2014.01.10 Fri l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます、わっきーです。

今朝、家を出ると白鳥らしき鳥の鳴き声が聞こえました。
空を見上げてみると、3羽の白鳥が…もう冬なんですね。


新潟では、冬に向けて色々な準備が始まっています。

庭木の雪囲いなどもそのひとつで、
雪の重さで枝が折れないように囲いを作ります。

私の実家でも、昨日から雪囲いの準備をはじめました。
余分な枝を切り落とし、縄を張るための柱を打ち込み…。

2013-1110sentei.jpg

コレ、本当に重労働です!!
めちゃめちゃ腰が痛いです!!!
さらに、剪定鋏で手を切ってしまいました…(泣)


雪国でなくても、冬の準備は色々とあると思います。
寒いというだけで体は硬くなり、動きも鈍くなりがちです。
みなさん、くれぐれもケガのないよう、ご注意ください。

2013.11.11 Mon l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっかり秋らしくなり、新潟では朝晩は暖房が欲しくなってきました。
先週、今週は文化祭という学校も多いのではないかと思います。

私の娘の小学校は27日が文化祭です。
バザーがあるので、前日や当日は準備で大忙しだったりします(泣)

そういう私は「焼きそば応援隊」で、朝からエプロン持って登校です。


会場設営、飾りつけ、調理手伝い、販売…様々な手伝いがありますが、
お父さんもお母さんも、子どもたちのためにがんばっています。

でも、無理な姿勢での飾りつけや展示作業は危険です!!
しっかりと脚立や踏み台を使って、安全な作業を心がけたいですね。
無事故でこそ、楽しい文化祭が開催できるのですから…。


芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…。
私の場合は、完全に「食欲の秋」です。

皆様も素敵な「秋」を存分に味わってください!!
2013.10.25 Fri l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、わっきーです。

4月も半分終わりましたね。
春から新生活をはじめた方も、そろそろ新しい環境に
慣れてきた頃ではないでしょうか?


慣れてくるとおろそかになりがちなのが、整理整頓。
最初の頃はがんばっていた整理整頓も、
ついつい「今日は疲れたから、明日やろう・・・」なんてことに。

一人暮らしでは、狭い空間に生活用品があふれ、
ごちゃごちゃしてしまって、やる気ダウン・・・ということも
あるのではないでしょうか?
(↑コレ、私がそうでした・・・泣)


そんな時には、押し入れの上部やロフトなど、
高いところの収納をフル活用すると、意外と片付くことがあります。

生活用品の中には、「それほど使用頻度は高くないけれど、
ないと困る」というものが結構あります。

そういうものは、普段手が届かない場所にあっても、
それほど不都合は感じないもの。

思い切って「高い場所」などに片付けてみてはいかがでしょうか?


高いところに片付ける際には、グラグラした台や
すぐに動いてしまうデスクチェアなどを使わず、
安全に作業をできるように気をつけましょう!!

あと、収納したものが落ちてこないように、
しっかりと安定させることも忘れずに。

落ちてきたら大怪我するようなものは、ベッドや布団の近くに
収納しない・・・というのも、大切なポイントですね!!

みなさんの毎日が、快適で心地よいものでありますように・・・。
2013.04.17 Wed l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。