FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずは、踏み台・ステップの選び方について考えてみたいと思います。

踏み台を買おう思った時、どんなことに気をつけますか?
色々な高さの踏み台から、どれを選びますか?



☆ 踏み台や脚立は高いほど便利・・・というわけではない? ☆

「高さがあった方が、低めのところにも高めのところにも届きそうで、いいかも?」
・・・とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

でも、残念ながら、「大は小を兼ねる」は、踏み台については当てはまりにくいのです。


☆ 踏み台の「最適な高さ」はどれくらい? ☆


踏み台を選ぶときは、下記の式に当てはめて考えてみると分かりやすいです。

踏み台の高さ=作業する高さ-身長

step_takasa_470.gif

例えばキッチンで使用する場合、ユニセーフステップの2段をお勧めします。

レンジフードやつり戸棚の高さはご家庭によって違いますが、
平均的な数字では・・・

天井・・・230cm
つり戸棚の高さ(作業する高さ)・・・190cm
作業をする方の身長・・・160cm  として考えると、

踏み台の高さ=190-160=30cm となります。

ユニセーフステップ2段の高さは36cm。
ちょうど良い高さですね!!

高すぎる踏み台は使いずらいだけでなく、恐怖心も増すことがあります。
最適な高さの踏み台で、安心・安全な作業を心がけたいですね!!



「なるほど!」と思った方、ぜひクリックお願いします!!
皆様の声が励みになります。
 ↓↓↓
2012.11.02 Fri l 踏み台・ステップはどう選ぶ? l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shindostep.blog.fc2.com/tb.php/2-cfae383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。