上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ウラカタです。

DSC_0349.jpg


こちら、我が社のオリジナル製品のユニフロートステップですが、実は現行のユニフロートステップと違う部分があります。

去る6月12日~14日、朱鷺メッセにて開催されたメディカルショージャパンに株式会社シンドーも出展いたしました。
その時にこちらの少し違うユニフロートステップも展示させていただきました。
このユニフロートステップは、今回は参考出品と言う形での出展だったのですが、手直しを加え、製品にしていく予定です。

こちらのブログでも発信していく予定ですので、お待ちくださいませ!
2014.06.17 Tue l このサイトについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。ウラカタです。


去る5月11日、五月の第二日曜日は母の日でした。
僕は去年に引き続き今年もお母様にカーネーションを送りましたよ。
渡すときはなんとも恥ずかしいものですね。
喜んでくれたみたいだったので良かったです。

カーネーション

去年もお世話になったお花屋さんで母の日アレンジメントを購入したのですが、去年買った花がまだ元気に花をつけたりしています。
結構長生きなんですね…。

ちなみに、来る6月15日は父の日です。
父の日のプレゼントはバラなのだそうですが、季節の花としてひまわりなんかも送られてるようです。
贈り物をしようと思っている方は、バラやひまわりなんてどうでしょうか?

以上、ウラカタでした。
2014.05.13 Tue l このサイトについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月になり、新年度がスタートしました。
僕が入社してから一年が経ち、ようやく仕事を覚え…たかな?
まだまだ覚えなければいけないことが沢山あります。
入社してから一年経ち、ここでまた初心に帰り、頑張りたいと思っています。


さて、この度我が社の「段差解消」アイテムのカタログが完成いたしました!
段差解消カタログ

このカタログは、マンガやイラストを用いて「どんな場面で役に立つんだろう」をわかりやすく紹介しています!!
僕も読ませてもらいましたが、とってもわかりやすくまとまっています。スゴイ

ちなみに、このカタログで紹介されているアイテムはシンドー販売サイトでも紹介しています。
こちらはユニスロープの紹介ページです。
http://uni-slope.shindo-shop.com/index.html


以上、新人のウラカタでした。
2014.04.03 Thu l このサイトについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。新人のウラカタです。

寒いですね…また雪が降っています。もう3月も中盤だというのに…
僕は寒いのが苦手ですので早く暖かくなって欲しいものです。
また、冬は寒さとともに乾燥しやすくもあります。乾燥していると様々な細菌などが繁殖しやすくなります。
風邪などには気をつけましょう!

さて、世の中には様々な防寒グッズが存在しますね。
暖かい服や手袋マフラーをはじめ、ゆたんぽ、カイロ、電気マット、吸湿発熱素材インナー、etc...
最近ではUSB接続で使用可能な手袋や電気毛布なんかもありますね。

寒さ対策の商品がこれだけ沢山あるのを見ると、いかに人類が寒さを嫌っているかがわかります。
「嫌だ、なんとかしたい」という気持ちが商品開発につながっていると感じます。

ちなみに、このブログではそういった意見をお待ちしております!
踏み台に関する意見はモチロン、その他の意見もお待ちしておりますので、ぜひぜひお願いいたします。


以上ウラカタでした。
2014.03.11 Tue l 季節のニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
250img_3items_i.jpg

こんにちは。新人のウラカタです。
こちらは我が社のオリジナル商品『ユニフロート』さんです。

僕がシンドーに入社する前、インターネットを使ってどんな物を作っている会社なのか調べたりしました。そこでユニフロートを知りました。
ユニフロートを見て「おお!シンドーってこんなもの作ってるんだ!」とわくわくしたものです。

シンドーに入社してユニフロートがどんな構造なのか、どんな経緯で作られたのかを知ることができ、なんだか感慨深いものがありました。

ちなみに、ユニフロートの販売ページはこちらになっています。
http://uni-float.shindo-shop.com/

興味を持っていただけたなら是非見てください!。


以上、新人のウラカタでした。
2014.02.10 Mon l 企画開発部日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。